2016年1月29日金曜日

STRATOVARIUS Japan Tour 2016 @ 新木場スタジオコースト 【感想】


初のStratovariusのライブに行ってきました。あいにくの雨でめっちゃ寒かった。

Setlist
  1. My Eternal Dream
  2. Eagleheart
  3. Phoenix
  4. Lost Without A Trace
  5. S.O.S
  6. Bass Solo
  7. Paradise
  8. Against The Wind
  9. The Lost Saga
  10. Black Diamond
  11. Unbreakable
  12. Shine In The Dark
  13. Hunting High And Low
過去最近のセットリストとほぼ一緒でした。
19時の1分過ぎくらいからスタート。イントロからのMy Eternal DreamでもうテンションMAX!2曲目終わったころにはもう喉が痛い。久々に大声出した。
Bass Soloがすごい良かったです。ベース詳しくないけどドゴドゴ鳴りまくりでした。
個人的に一番楽しみにしていたのがThe Lost Saga。新譜の中で一番好きな曲なので、もう感動ですわ。歌ってる人少なかったのが残念。
Black Diamondの大合唱を経て、Hunting High And Lowの大合唱で終了。終了後Keyのイェンスがおちゃめにはしゃいでてかわいかったですwかわいかったといっても52歳のおっさんだけどね。
全部で1時間30分のライブでした。短いなー、あと3曲ぐらいやってほしかったなー。新譜からRise Above Itが聴きたかったな。喉カラカラです。

0 件のコメント:

コメントを投稿