2017年7月11日火曜日

趣味の総括的な 【2017年春】

アニメ

【今期観た春アニメ】
・進撃の巨人season2
・リトルウィッチアカデミア
・サクラクエスト
・エロマンガ先生

【録画溜まり中で、まだ途中までしか見てないもの....】
・冴えない彼女の育て方♭
・終末なにしてますか?
・夏目友人帳 陸

【観る予定の夏アニメ】
・メイドインアビス
・賭けグルイ
・NEW GAME 2期
・異世界食堂
・実力至上主義の教室
・はじめてのギャル
・アホガール

今期ぜんぜん見てないなアニメ。ソード・オラトリアはつまんないから途中で切った。今期は断トツで進撃の巨人が面白かったな。毎回次週が楽しみだった。漫画は読む気にはならないけど...。次点でリトルウィッチアカデミア。秋にはゲームも出るし楽しみだわ。撮溜してるやつをいつ消化しようか・・・どっかでパーっと一気見しないとマズいな。夏アニメもそんなに見るものないし合間見て消化していこうかな。とりあえずサクラクエストは2クールなので継続視聴。キャラが皆かわいいよね。



ゲーム

【遊んだゲーム】
・Horizon Zero Dawn
・ニーア オートマタ
・ゼルダの伝説 BotW(現在プレイ中)

【夏遊ぶ予定のゲーム】
・スプラトゥーン2

Horizon Zero Dawn面白かったな、グラフィックもすごい。まだまだ探索できてないところがあるからまたやり込みたい。次回作が出る終わり方だったし2が楽しみ。ニーアはとりあえず1週だけプレイ。BGMは相変わらず良いけど、ストーリー・マップ・敵・ボス戦が微妙で、正直前作の足元にも及ばないと思う。あ、でも2Bはすげーかわいい好みですはい。そして今プレイ中のゼルダの伝説BotW。今年のNo.1神ゲー間違いなし!メインストーリーはクリアして今あちこち探索中だけど、冒険してる感がすごい感じられる。まだDLCをプレイできるほど強くないのでもっとやり込まねば。スプラトゥーン2出たらそっちに移行しちゃうけど。



漫画
相変わらずぜんぜん読んでない。積みまくってる...どうしよう...。



映画

【今期見た映画】
・コロニア
・オマールの壁
・白鯨との闘い
・メッセージ
・マグニフィセント セブン
・STAR WARS フォースの覚醒
・ローグ・ワン STAR WARS STORY
・ある戦争
・ハクソー・リッジ

断トツでハクソー・リッジが面白かった。前半は主人公の身の上話や兵士になるまでの過程、後半で戦争に突入し衛生兵としてのの真価が発揮されるって感じ。すげー感動したわ。なにより実話っていうのがすごい。映画だからアクション演出はかなり盛ってあるんだろうけど。それでも見る価値あり。今年1番の映画候補!

0 件のコメント:

コメントを投稿