2016年3月7日月曜日

銀魂晴祭り 夜の部 【感想】

銀魂晴祭りに行ってまいりました。

家が国技館近くなので8時に起床し9時からやってるイベント物販の購入へレッツゴー。前日物販の情報では昼過ぎに売り切れが出ていたので午前中なら買えるだろうと思っていました。


8時半に到着。しかし既にすごい人の数、3000人くらいはいたと思います。ほとんどが女性。同じ男性がちらほらといる感じでした。銀魂ファンってもっと男いると思ってた・・。
2時間ほど並んでやっとレジ前へ来れましたが、目の前でマフラータオルが売り切れに・・これ目当てだったんですけど・・。仕方ないのでパンフレットと国技缶(アメ缶)を購入。


夜の部まで時間があるので、秋葉行ってサイリウムの青を買いました。初サイリウム。そして一旦帰宅してゴロゴロ。


17時前に国技館に到着し入場。初めての国技館で感動。いやー広い。枡席だったのでどんな感じなのかなと思い見てみると・・・狭!
2mぐらいの正方形のお座敷をさらに4分割されたエリアの一つが自分の席でした。デカイ男にこのエリアは狭すぎるよ。周り全員女性なので接触しないよう気にしないといけないのでさらにキツイ。
あと座布団持ってくるべきでした、床固い・・・。


18時過ぎに開演。開幕はいつものエリザベス登場と山崎のナレーション。
イベント内容は生アフレコやOPやEDを担当したアーティストのライブ、トークや懺悔室や客席パレードなど盛りだくさん。


生アフレコではゲストに小林ゆうさんや小野友樹さん、真選組動乱編で登場した伊藤鴨太郎のCVの真殿光昭さん。将軍役の小野友樹さんはなんとなく予想してたけど真殿さんは全くの予想外で驚き。初めて聴いた真殿さんは無人惑星サヴァイヴのカオル。めっちゃ好きなアニメとキャラです。あとはブリーチのゴン。最近だとジョジョのゲームの東方定助、アニメ化はよ!
そして初めてお目にかかった小林ゆうさん!一番テンション上がりました。生足生足!さっちゃんの衣装とメガネが似合ってる!ふつくしい・・・
一人コメントやテンションがおかしかったですw
予想で子安さんも来るかなと思ったのですが出ませんでした。しかし音声のみのメッセージがあり感動しました。
昼の部ではミツバ役の島本須美さんが出演していたようで。いいなぁ、BDが楽しみ。

アーティストライブはDOESのスペシャルライブ!バクチダンサー、修羅、曇天そしてKNOW×3を演奏!最高でした。サイリウム買っといて良かった。ただ皆赤のサイリウムだった・・。
そしてお通ちゃんのライブ!2曲目で何故か坂口さんが空を飛んでましたw曲が全く頭に入ってこなかったw何演奏してたっけな、、チョメチョメと放送コードだったっけな。

トークコーナーかと思いきや鈴村さんも空を飛んでたのが印象的でしたw空中を舞いながらスッキリやらアッコにおまかせやらのコール&レスポンス。すごい余裕だ、坂口さんとは大違いだ!

エンディングではいつもの空知先生からのお手紙。いつも通りのアウトな内容でしたwベッキーやらゲスやらおそ松さんネタ。締めはおそ松のシェー!という銀魂らしい終わり方ww!


最高のイベントでした。アニメが3月で終わるという悲報を聞きましたが、ストックが足りないだけで、また再開すると信じていますよ監督(特に藤田監督)。再開しなかったら腹パンしにいきますから。

0 件のコメント:

コメントを投稿