2017年1月5日木曜日

コミックマーケット91 (3日目) at 東京ビックサイト 【感想】

今年も行ってきた冬コミ。
今回は友人と2人で参加。列に並ぶ前にコンビニでお菓子と朝食購入。しかし冬は寒いから待ち時間が本当きつい。待ってる間はずっとポケモンサンムーンでレート戦ばっかしてた。戦績は負け越してるけど、ラプラスとシャンデラ大活躍。ミルタンク使ってたんだけど、低レートだからか特性「あついしぼう」のこと知らない人多くて炎氷技使ってくる人多くて面白かった。まぁ自分も新しい特性のこと勉強不足だったけど・・・。
今年はいつもよりトイレの列がすごかったな。なんか90分待ちとか騒がれてたけど、実際は30分ほどで済んだかな。90分はさすがに盛りすぎだと思った。

なんやかんやで10時になり、ぞろぞろ入場。今年は第7,8ホールなるものがあるってことを直前で知った。けど、「行くことないし自分は関係ないなー」なんて思ってたけど後で後悔することに。。

コミケに慣れてきたおかげかホール内は人混みに捕まることなく移動できるようになってきた。
余裕余裕なんて思いながら最後に「比村乳業」へ。A-32だなーと思い行ってみるとそこには別のサークルが。もっかい調べなおしてみると「比村乳業」は第7ホールのa-32。....完全に情弱だった。しかも第7ホールまでが遠いのなんの。かなり遠回りしてやっと比村乳業の列に到着。すげー列だったけど例の高速頒布のおかげで待ち時間は30分ぐらいで済んだ。

とりあえず今回の収穫。セット売りしかしてないやつとかあるので後日とらのあな行くか。

C92の夏コミはどうしようかな。


0 件のコメント:

コメントを投稿