2016年9月24日土曜日

2016年夏アニメ 視聴を終えて・・・

夏アニメもあっという間だった。結局最後まで見れたのは・・・

  • この美術部には問題がある
  • あまんちゅ
  • ラブライブ!サンシャイン
  • NEW GAME
  • 魔装学園HxH
  • モブサイコ100
  • 甘々と稲妻
  • タブータトゥー
  • 斉木楠雄のψ難
  • 91Days
  • ジョジョの奇妙な冒険 (前期より継続)
  • Re:ゼロから始める異世界生活 (前期より継続)

クオリディアコードアンジュは切ったな。好きなキャラを見出せなかった。


タブータトゥーは後半きつかったけど、なんとか最後まで見れた。てかなんで巨乳の子殺したんだ・・あれはショック・・。


個人的今期覇権アニメはモブサイコ100。いや面白いわ。モブと師匠の関係性だけでも面白いのに、そこに大塚明夫さん入ってくるとかずるい。同じ作者のワンパンマンより好きかもしれん。


この美は水樹さん演じる先生が好きです。どストライク!


あまんちゅ癒し百合アニメだった、うぴょ~が癖になるね。


ラブライブはみんなかわいい。あの中だとダイヤ様推しだけど、うーん、もっとデレが見たかった。


キャラのかわいさでいうとNEW GAMEが圧倒的だった。ひふみんかわいすぎる。ゲーム制作のお話なので水着とか定番の展開はなくて、ちょくちょく社蓄感が垣間見えるのがアレだったけど、そこはキャラのかわいさでカバー。普通に面白かったので2期お願いします。


魔装学園はおっぱい、それだけ。


甘々と稲妻では、どの回でだったか忘れてしまったけど少し泣いてしまった。主人公の声が中村さんだとやっぱりクラナド思い出してしまってね・・・涙腺ゆるむわ。つむぎ役の子、演技うますぎ、本当に10歳かよ。


斉木楠雄のψ難も面白かった。麻生先生の作品だと勇者学が好きだけど、こっちも良いね。燃堂力が面白すぎるww原作買うことを検討中。


そして91Days。キャストが豪華だったから見始めたけど、面白い。家族をマフィアに殺された主人公が、マフィアに潜入して復讐していくストーリー。最初はキャラクターとか覚えられなくてよく分かんなかったけど、頭のキレる主人公と個性的な取り巻きキャラとの駆け引きが少しづつ癖になった。


ジョジョは安定の面白さ。やっと丈助と吉良吉影が接触。今後のいろんなスタンド使いやボス戦が楽しみ。


Reゼロは前期の時は主人公に慣れてなくてあまり楽しめなかったけど、今期の白鯨戦からがすげー面白い。レムいい嫁なのに、スバルがなんでエミリアを選ぶのかが本当謎。それ以外は最高にクールで、ハラハラしたストーリー展開で毎回続きが気になった。



秋アニメも楽しみ。

0 件のコメント:

コメントを投稿