2016年9月10日土曜日

南ドイツ旅行 8日目(8/22:帰国編)

久々のベットでの就寝。ぐっすり寝れた。
今日は日本に帰るだけです。正直若干ホームシックです。はやく日本の飯が食いたい。
ホテル エクセルシオールをチェックアウトしてフランクフルト空港へ向かいます。エクセルシオールにはお世話になりました。また近く来たら使わせてもらいます。


空港へ向かう車中、やはり切符拝見はなし。


出発の2時間前には空港に到着。帰りはANAだったのでANAのカウンターへ行くと日本人とドイツ人のスタッフがいました。久々に日本人との会話。かなり落ち着く。
手続き済ませたら出発まで待つのみ。コンビニでハリボーとかチョコを買う。ドイツのお菓子はどれも甘すぎてすぐ飽きます。


時間になったので出発、さらばドイツ。また来年来ます。たぶん・・


自分は窓側の席。どうやら隣は空席らしい。隣がいないだけでもかなり楽ですね、足伸ばせるし。
行きより快適な空旅でした。
帰りも映画を2本見た。1つは「バットマンvsスーパーマン」もう1つは「インビクタス」。どっちも面白かったです。
機内食もうまかった。やっぱり日本の航空会社のほうがいいのかな。



日本時間でAM6:00に羽田空港に到着。時差ボケやばい、頭グラグラするし。
帰りにサバトンの新譜買うためタワレコに行きたかったので秋葉原に寄ったけど朝早すぎた。結局帰って寝ることに。
疲れた、乙。

0 件のコメント:

コメントを投稿