2016年9月8日木曜日

南ドイツ旅行 7日目(8/21:SUMMER BREEZE Open Air 2016 撤退編)

今日はAM10:00ごろに起床。水場に歯磨きしに行こうとテントを出ると、半分くらいの人が既に撤退済み。皆早!帰りは混むのが分かってるからか、早朝から帰宅していってます。
案の定、車の行列ができており、皆クラクション鳴らしまくりwうるせーよ!
画像のところは一面テントでした。ゴミがちょくちょくありますがまだ綺麗なほうです。
自分のお隣さんもいつも間にか撤退してる。自分も早速テントを片付けますが、やったことないので適当。とりあえず袋やらカバンに詰め込みます。
片付け終わったのが11時過ぎ。帰りも来た道順に帰ります。まずバスでディンケルスビュールへ。バス混んでるかなと思ったけどそうでもなく座ることもできました。ちなみに始発バスはAM6:00から出ています。

ディンケルスビュールのバス発着所に到着。次もまたバスでアンスバッハへ向かいます。チケット売り場みたいなのが作られているのでそこで買います、8.5€。

40分ほどでアンスバッハに到着。次はニュルンベルクまで電車で向かいます。次の電車まで時間があったのでコンビニで昼食購入。会計の時にだいたい聞かれる「細かいのないか?」。あったら出してるわ!

ニュルンベルク到着。次はICEでフランクフルトに向かうのでホームで電車を待っていると、みすぼらしい格好の人に「5€ください」と声を掛けられました。どうやら金が足りなくて帰れないっぽい人。どうせ日本帰っても使えないので、5€渡すと握手してどっかへ消えました。バックパック背負ってると声掛けられやすいのだろうか。
ICEが来たので乗車するも席がいっぱい!やはり昼ごろに乗車するのは失敗でした。一番混んでる時間です。仕方ないのでフランクフルトまでの2時間は立ちっぱなし・・・。

PM16:00、フランクフルトに到着。ホテルにチェックインする前にバーガーキングで飯。やっぱり日本でも展開してるチェーン店が安心ですね。味はほとんど一緒ですが、サイズがどれも一回りでかいです。今夜のホテルは初日と同じエクセルシオール。チェックインしたら、すぐにシャワーを浴びてミニバーの飲み物飲みまくって今日は早めの就寝。フランクフルト観光とか考えてたけどもういい。疲れた。ディンケルスビュールからフランクフルトが遠い。帰りの飛行機はミュンヘンにしておけばよかったと後悔してます。