2016年8月25日木曜日

南ドイツ旅行 1日目(8/15:入国編)

初ドイツ!!


Summer Breezeに参加するのが目的だったけど、せっかく行くんなら観光もしようということで二日早く出国。
海外旅行は今回で3回目、しかし内2回はハワイという日本語が通じる海外でした。自分の英語力はというと英検3級程度のもの・・。行けばなんとかなるだろということで行ってきました。



行きは成田空港からフランクフルト空港へ行きます。AM9:10の便だったので余裕を持って7時前には空港へ到着。
行きはルフトハンザドイツ航空を利用。

ドイツの航空会社ですが日本人も添乗しており安心。
フランクフルトまで約12時間のフライトなのでとにかく暇。機内で映画が見れるので2本ほど鑑賞。何を見たんだったかな・・忘れた。



そして無事フランクフルト空港へ到着。
フランクフルト空港から鉄道でフランクフルト中央駅へ向かいます。



15分ほどでフランクフルト中央駅に到着。

0 件のコメント:

コメントを投稿