2016年8月26日金曜日

SUMMER BREEZE Open Air 2016 1日目(8/17:会場到着~入場)

ニュルンベルク観光を終え、SBOA会場のあるディンケルスビュールへ向かいます。ディンケルスビュールにはアンスバッハからバスで行くので、まずアンスバッハを目指します。


ニュルンベルクでSバーンに乗り、揺られること30分ほどでアンスバッハに到着。

アンスバッハ駅のホーム出口で、ディンケルスビュール直行のバスのチケットが販売されてました。チケットは8.5€。どうやら直行便が特別運行してるみたいです。ディンケルスビュール行きの通常便は805番に止まりますが、直行便は別のとこに止まるので注意
ホーム出口
アンスバッハにはそれっぽいメタラーが数人いました。
バスを待つこと30分。人数が少ないからか、バスではなく大型のバンでディンケルスビュールに向かうことになりました。運転手含めて9人で乗り込みます。自分以外はたぶんみんなドイツ人でした。車内ではみんなほぼ沈黙・・。もっとうるさい人達だと思ってたけど違うのかな。


45分ほどでディンケルスビュールのバス発着所に到着。発着所には30人くらいの黒い服を着た人達。ここからまたバスでSBOA会場へ向かうようです。ここでまた45分ほど待機。SBOA1日目といっても前夜祭なのでバスの本数は多くはないようです。
ディンケルスビュールのバス発着所
バスが来たので乗り込みます。乗り込む順番なんてものはなく、早い者勝ち。


SBOA会場のバス発着所
15分ほどで会場入り口に到着。着いてビックリ、キャンプエリア内には既にたくさんキャンプと車でびっしり。マジか・・・。どうやら16日にはみんな場所取りを済ませているよう。完全に出遅れた。
とりあえずキャンプエリア入り口でチケットをリストバンドに交換し、荷物チェックを済ませてキャンプエリア内に入場。荷物チェック適当だったな、大丈夫か。

まずテントを設置する場所を探す。4泊するんだから、それはもう慎重に探しました。団体が近くにいないのと、うるさそうな人がいないとこ。慎重に探した結果、林沿いの端っこに設置。

テントを設置し終えると、隣のテントの人が挨拶に来てくれました。どうやらドイツ人で団体で来ているよう。「中のほうはうるさくて危ないから端のほうがいいよねー」みたいなことを言ってた気がするので適当に相槌を打つ。「自分は日本から来たんだ」と伝えると「ワオ!クール!」と反応を頂けました。お裾分けでビールを一本頂きましたが、ビールとかお酒飲まないんだよね、とりあえず頂いておく。

0 件のコメント:

コメントを投稿